Entries

Japan Expo

15th Japan Expo "2014"

02 (1)_01

favorite times.


favorite times.


favorite times.


favorite times.


favorite times.

1-DSC01986 0198

favorite times.

1-DSC01611 0102

favorite times.


favorite times.

1-DSC04620 0014

favorite times.

1-DSC08237 0033

favorite times.


favorite times.

1-DSC07085 0094

the Nitta Shrine. kagoshima JAPAN>

favorite times.

1-DSC07402 0038

"Kokubunji" kagoshima JAPAN

favorite times.

1-DSC08228 0032

JAPAN EXPO LIVE HOUSE 動画UP!

JAPAN EXPOの映像が届きましたのでUPします。

https://docs.google.com/file/d/0Bw82y35iYWGJbnVOXzVqWUFoYTA/edit?usp=sharing

映像はとても綺麗に撮れているのですが、録音状態が残念で
マイクの音しか拾っておらず、会場の拍手や歓声は入っていないので
臨場感は、想像でお楽しみ下さいませ。

あの様な大きな会場で、鹿児島の子供達が、本当に一生懸命頑張りました。
今後に繋がる経験をさせて頂きました。
関係者の皆様、ありがとうございました。

YouTube !

Check It Out !

YouTubeにたくさんUPされています。

見れるかな?

JAPAN EXPO!

無事に終了しました。
想像を超えるような大きなステージに立たせて頂き
本当に行って良かったです。
多くの方々、世界中の人々との出会いがありました。
フランスでの反響も大きく、もっともっと頑張ってみたい!
と、夢も膨らむような経験の数々。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
Facebookでは、更新がんばりましたが、
こちらではどうも画像がUP出来ません。
頑張ってみますので、しばらくお待ち下さいませ。

写真 (18)

JAPAN EXPOのスケジュール

7月4日
13:30〜14:00 WabiSabi
16:30〜17:15 ライブハウス

5日
13:00〜13:30 WabiSabi
14:45〜15:15 文化ステージ
18:00〜16:30 WabiSabi

6日
12:00〜12:30 WabiSabi
15:15~15:45 WabiSabi

7 日
14:15~14:45 WabiSabi
18:00〜18:30 WabiSabi

330512_657261647632730_956626780_o.jpg

FM 薩摩川内

本日、FM薩摩川内に生出演してまいりました。
全員で駆けつけようと思っていましたが
荷造りがなかなか終わらず、高校生二人にお願いすることに。
スタジオ入りした二人は緊張でガチガチ…。
無口なんですねー。
なんて言われていましたが、
さすが本番に強い二人、楽しんで参加しているようでした。
スタッフの皆様、本日は、貴重な体験をありがとうございました。

JAPAN EXPOに向けて

JAPAN EXPOのスケジュールが、やっと決まりました。
先日の南日本新聞にも掲載されましたが、
なんと、昨年、きゃりーぱみゅぱみゅが出演された同じステージでの出演が決まったのです。
8000人収容ライブハウスです。

大丈夫でしょうか?
不安な面も多々ありますが、頑張るしかありません。

後ほど、スケジュールをお知らせ致します。

本日も舞台です。

ブログの更新が停滞していてごめんなさい。
本日も鹿児島市内のホテルで公演です。
フランス遠征に向けての準備も頑張っています。

さぁ!本番です!
頑張ってきます!



明日は指宿へ

本日、5月15日
指宿のホテルで、
オーストラリアからのお客様をお迎えしての演奏です。
全て、英語での演出が出来上がりました。
喜んでいただけますように・・・
がんばります!

image_20130514120050.jpg

博多どんたく出演場所と時間!

博多どんたくの出演時間と場所をお知らせ致します。
天気も良さそうなので楽しみです。
皆さま、お待ちしております。

★5月3日
12:00~12:15 西日本イムズ演舞台
13:10~13:20 お祭り本舞台
14:15~14:30 ソラリアプラザ演舞台
16:30~17:00 九電ホール
17:30~18:00 一丁目本舞台

★5月4日
10:35~11:00 一丁目本舞台(チームB)
10:40~10:50 博多駅前どんたくストリート(チームA)
13:00~13:30 九電ホール
14:00~14:10 岩田屋三越縁舞台
15:20~15:30 お祭り本舞台
16:50~17:00 博多駅前本舞台



「あはがり」動画アップ!

昨年、2012年4月
平佐桜祭り 「あはがり」 の動画をアップします。


ベルギー通信!

ベルギーのナオミちゃん!
こんなにかわいく大きくなりました!

0406a.jpg

0406c.jpg

0406b.jpg

大阪遠征!薩摩の里!平佐桜祭り!

4月1日、3日、7日の3日間。
クラブツーリズムさんの企画で、旅館 薩摩の里さんで
東京からのお客様をお迎えして、歓迎の太鼓を披露しました。
こんな太鼓は初めてみました!
と、とても喜んで頂き、楽しいひとときとなりました。

image_20130415181101.jpg

4月6日、大阪へ移動。

4月7日、倭太鼓 飛龍一門会に参加し、トップバッターで演奏して参りました。
初めての大阪での演奏。
あまりに緊張しすぎて、リハーサルでは、どうなることやら…と心配されましたが
本番ではバッチリ! 気持ち良く演奏出来、大阪の皆さまからも
良かったよー!との声をたくさん頂き、とても楽しい思い出もたくさん出来ました。
峯英さんはじめ、飛龍の皆さまには、何から何までよくして頂き
大阪が大好きになったメンバー一同でありました。
お好み焼きに串カツにゴルフに…いろいろ。

image_20130415181119.jpg

image_20130415180430.jpg

太鼓正さんには、太鼓の皮張りの工程を見学させて頂き、とっても勉強になりました。
政楽館では、るりの島も叩かせて頂いたりと
申し訳ない程、至れり尽くせりして頂きました。

大阪で出逢った皆さま、楽しい思い出を本当にありがとうございました。

image_20130415180332.jpg

同じく、4月7日 平佐桜祭り出演。
大阪組と二手に分かれての出演となりましたが
こちらの方もバッチリ喜んで頂けたようで、良かったでした。

image_20130415181132.jpg


4月20日 介護福祉士施設 さくらんぼ 
4月29日 薩来園
5月3、4日 博多どんたく

と、楽しく忙しい日々は続きます。
頑張ります!!!

Menu

Profile

薩摩川内おどり太鼓

Author:薩摩川内おどり太鼓


1983年「薩摩川内おどり太鼓」創立

和太鼓を通して子供達の健やかな
育成を目指し昭和58年1月14日に創立。
国内外の祭事やイベントにも参加
させて頂いています。

・「まつりINハワイ」
・「ふれあいIN上海」
・「中国大連アカシア祭り」
・「鹿児島おはら祭り」
・「博多どんたく」
・「知覧ねぶた祭り」
・「川内大綱引」
・「川内はんや祭り」
・「日本テレビ「1億人の大質問!?
 笑ってコラえて!」
・「長淵剛 桜島オールナイト
  コンサート」
・「マリンポート鹿児島」

2007年 
山本寛斎プロデュース 「太陽の船」

東京ドームにて著名アーチストとの競演
2008年 
NHK大河ドラマ「篤姫

「篤姫のサウンドトラック其のニ」
「花意書く(かいかく)」をNHKスタジオにて
 収録
「吉俣良 Best Soundtracks」にも
 収録されています
2009年
吉俣良 「凱旋フリーライブ」

アミュプラザ鹿児島
2010年
「吉俣良&太陽の子コンサート」

「袈裟姫伝説」
吉俣良さんとの共演。

「チェスト遣欧少年少女使節団」

ベルギー公演

「第5回薩摩川内国際青少年音楽祭」

日本・メキシコ交流400周年記念公演

New

RevolverMaps

Flagcounter

Free counters!

Total-counter

メールフォーム

Access Ranking.

[ジャンルランキング]
地域情報
760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
84位
アクセスランキングを見る>>